2018年11月25日日曜日

道了さんby南足柄市

大雄山最乗寺(道了さん)に行ってきました。

この道了さん、名前は聞いていたのですが
行った事なく
紅葉が綺麗と聞いていたのですが
色々調べるとパワースポットでも有名で、
これは行かなくてはと
早速、紅葉見物とパワースポット巡りを
して参りました。

パワースポットは8つあり、その内6つ行ってきました。


本堂、三尊仏が祀られています。


清心の滝、御嶽山より 観請された滝不動明王、天佑不動明王
愛染明王が祀られています。



御供橋を渡り結界門をくぐれば心身清浄となり
いよいよ道了尊の聖域に入ります。



大雄山最乗寺最大のパワースポット
道了尊が祀られています。


十一面観音菩薩が祀られています。
ここは長い階段があり、ここまで来るのが
大変ですw



三面大黒尊天が祀られています。
ここには小槌があり、さわれば金運の利益があるそうです。


ふじおやま 道の駅で昼食


 ふじおやま 道の駅
駐車場は満車w



大雄山最乗寺は広さに驚かされます





道了さんの紅葉


沼津道了講の奉納の石像を発見しました。



ここは「天狗」伝説がある寺




この大きな下駄をくぐると御利益があると言われています。


十一面観音菩薩はこの階段を登らなければなりません。


この後姿の方、私が
「心臓が弱いものでゆっくり登ります」
と言ったら
私が上へ登るまで応援してくれた方です。
私が登り終わると
「おめでとう!」と言って
下って行きました。
ありがとう!








千年の祈り

姫神