2019年2月17日日曜日

BCL、短波放送

デジタルの世界にどっぷりつかっていますが

ちょっと昔はアナログの世界に
どっぷりつかってました。

中学生のころ中々聞こえない短波放送を
ひたすらダイヤルを回し聞いていましたw
中でも
「アンデスの声」

1989年の周波数帳9710Khzこのアンデスの声
日本語放送ですが聞こえないのですw
かすかに聞こえれば、できゃ――騒ぎになりますww


そして「KYOI」放送
アメリカのロックを中心に24時間サイパンから
放送していた放送局。
これは短波受信のラジオで運転中も聞いていました。
KYOI放送はアンデスの声と違い
めちゃくちゃ綺麗に聞こえました。
1989年に放送を終了してガッカリしてましたが
昨日ロシアからネットで聴けることが分かり
嬉しがってます。
やっぱりデジタルですねww

Super Rock KYOI RADIO で聴けますので
興味ある方は聞いてください。
昔と違い綺麗に聞こえますよww

フィルコリンズの「OneMoreNight」は
KYOI放送で初めて聴きた思い出の曲です。

Phil Collins 

One More Night