2019年2月22日金曜日

梅見物に湯河原へ

熱海の梅園
修善寺の梅林など
地元には有名な梅園が沢山ありますが
今回は初めて湯河原の「湯河原梅林」へ行ってみました。

約4000本の紅白梅
ほのかな梅の香り

湯河原町の皆さんが作った
梅林の雰囲気
最高です。




目の前すべて梅です。



見わたす限りの紅白梅は見事です。



川のせせらぎが聞こえてくると
変わったウメが見られます。
上下の画像は花を支えてる「額」が緑色をしています。



普通は次の画像のようにピンク・紅色しています。






この梅林、駐車場から売店など地元の方々で
作られたのを感じます。
駐車場は学生たちが頑張ってます。
売店は地元の団体が運営していますので
食事・飲料・お土産すべて格安
楽しい梅見物が出来ました。

ボランティアでガイドをしているオジサン
にもお礼です。
ありがとうございました


帰りは箱根経由、御殿場回りです。
途中に見える「大涌谷」は元気に煙を出してますw

御殿場アウトレット休みーーーーーーー
足柄SAぷらっとパークで遊んできましたw

帰れない二人 

井上陽水&忌野清志郎