2019年2月7日木曜日

スーパーボランティア尾畠さん

スーパーボランティア尾畠春夫さん
練馬の中学校講演後、徒歩で大分まで
帰ると言う。

今回の旅は
「世界のこどもたちの幸福をねがう旅
79才3ヶ月の挑戦」

有言実行の尾畠さん
出て来る言葉が的を突いて気持ちが良いw
元気になる。
大ファーンです。



 そんな尾畠さんは必ず沼津市を通る
ハズである。
一度会ってみたい!

国道一号線か、はたまた246号か?

神奈川県に入って246号を歩き出しました。
連日のTV報道を気にしながら
静岡県小山町に入り3日間動かないww




2月5日(火)周囲が騒がしくなる
裾野市の旧246号で見かけた!
長泉町で見かけた!
すると急に国道一号線で見た!
その後
情報が無くなった。



2月6日(水)
もう富士市の方まで行ってしまったのか
半分あきらめていました。
午前中陶芸教室があり
午後から女房の用事で沼津市原まで行くので
探してみようと出かけた。
すると、一時間前に沼津市片浜で尾畠さんを見かけた
と情報
「原・ハラ・はら、」当たりにいるはず

下校途中の小学生
こういう時は地元の小学生に聞くのが一番
やっぱり。
丁寧に尾畠さんの居場所を教えてくれましたw
って事で見つけてしまいましたwww



あいにくの雨でしたが尾畠さんには雨は
関係ないようだった。
ちょっと疲れていたかも
でもTVに映る尾畠さんそのままで
「静岡の人は優しい。」
と何度も言っていました。
誰でも気軽に写真を撮らせ
声をかけてくれます。

ずーーーと山を歩いていたので
海が見たいらしく
駿河湾が見える千本松原へ
リヤカーを引っ張て行きました。

ガンバレ尾畠春夫!!

あのリヤカーアルミ製の軽い良いリヤカーでしたww


スーパーボランティア

尾畠春夫さんin沼津