2022年3月11日金曜日

河口湖ハナテラスへ

奥様の希望で 、河口湖にあります

富士大石ハナテラスってとこへ行ってきました。

ここは山梨県産のスイーツや和の雑貨などが並ぶ

大石公園に隣接するスポットです。

ハナテラスに行くきっかけは


このお雛様、沼津の「ららぽーと」で購入

ブランド「めでたや」の直営店が河口湖にあったことから始まりました。




こんな感じでテラス内には山梨の特産品を見ることが出来
購入できます。


ここから河口湖と富士山が眺められます。



Michael Jackson - Heal The World




「めでたや」さん

和紙で作った細かな作品


題名「夏の涼」

題名「ピクニック」


張り子雛

今回は、三点を購入



私と言えば、たまたまパワーストーンにハマっていて

ここの「□〇堂」(kaku maru DOU」さんへ

山梨は水晶で有名で

ここの親切なスタッフさんがパワーストーンの事を

詳しく教えてくれました。


ストーンの浄化の仕方や石の特徴など丁寧に教えてくれます。



水晶でパワーストーンを浄化中ですwww


そんな事で

富士吉田へ


新谷山神社へ参拝


富士吉田の道の駅で売ってる
味噌が美味しい


道の駅内にありますモンベル

お気に入りの靴は売り切れでした。残念

行きは富士宮経由

帰りは御殿場周りででした。


==お知らせ==

関連するアカウントとリンクは、こちらから

http://www2.tokai.or.jp/green/link.html