2022年3月18日金曜日

今日から春のお彼岸

 「暑さ寒さも彼岸まで」って

昔から言われています。

少しづつですが暖かくなると思います。

彼岸は、21日が中日で前後3日合わせて7日あります。

そんな事で今日から春のお彼岸です。


昨日はお墓の掃除

ご先祖様に色々報告してきました。

お彼岸の食べもで思いつくのは

春は「ぼた餅」秋は「おはぎ」と

同じような食べ物と思うのですがww

他、精進料理で一汁三菜と健康に良い料理w

いなりずし・五目ずし・彼岸そば、等々


そんな訳で

安田屋さんに蕎麦を食べに


蕎麦屋さんの一人前の掛蕎麦って少し物足りないのですが
安田屋さんの中盛掛蕎麦は凄い量ですwww


蕎麦つゆが美味しいので最後の蕎麦湯が美味しい

24日の彼岸明けまで精進ですw


==お知らせ==

関連するアカウントとリンクは、こちらから

http://www2.tokai.or.jp/green/link.html