2022年7月17日日曜日

久しぶりに本廣寺(ほんこうじ)行ってみた

沼津市井出にあります 蓮興寺(れんこうじ)さん

ここは6月ごろになりますとラジオや新聞、テレビなどで

「ハス」の話で賑わっていました。

元住職が2019年6月に隣町の石川にあります

本廣寺(ほんこうじ)に移り、静かになってしまいましたが

330鉢ぐらいあったハス達は

神奈川県の「大船フラワーセンター」に寄贈したと

今日、久しぶりにお会いしました本廣寺の住職に聞きました。

ブログをご覧の方も大船へ行く機会がありましたら

寄って見て下さい。


住職の奥様から

もう最後になるであろう

ハスの写真集をいただきました。

ありがとうございます。





蓮興寺さんの時はこんな感じで一面ハスで見事でした。

住職は気さくな方で話していて楽しい方です。

また遊びに行きますww


そんな訳でYouTube動画

疲れた方は頑張らず小休止して

私のYouTube動画をどうぞ





==お知らせ==

関連するアカウントとリンクは、こちらから

http://www2.tokai.or.jp/green/link.html