2022年7月15日金曜日

道の駅 金太郎 道了さん

 14日は菩提寺住職がお盆のお経をあげに来てくれる日

コロナで個別に行けない年が続きましたが

久しぶりのお経です。

そんな中

気になっていた南足柄市に出来た

道の駅「足柄・金太郎のふるさと」へ行ってきました。

御殿場に向かう途中、仙石原に「道の駅 金太郎」の

看板を見て行ったことがあったが分からず

ガソリンも無くなり断念したことがありましたが

今回はわかりやすい国道246号から行きましたw


やっと気になっていました所に到着




腹ごしらえ、カツカレーと焼肉定食
美味しいです。
野菜もお手軽価格で購入できます。




牛乳ソフトクリーム、あっさり味
これはお薦め


UFOキャッチャーで取りました

金太郎マサカリww


そして

近くに「道了さん」があることに気が付き

行ってみた。ナビによると5㎞先

2018年11月以来4年ぶりになります。

==沼津で働く陶芸家 のブログ==: 道了さんby南足柄市 (sensyouan.blogspot.com)

その時のブログがありました。




前のブログでも書いていますが
沼津も道了講が盛んのようで
この石碑の周りには沼津の老舗有名店の
名前がズラーーリありました。





入口書院の手すりも沼津道了講の奉納 

平成28年なので最近ですね。


そんな訳でYouTube動画

梅雨明けと発表になったのに天気が悪く

どうして良いのか分からない方は

私のYouTube動画「盆迎え火」をどうぞ



==お知らせ==

関連するアカウントとリンクは、こちらから

http://www2.tokai.or.jp/green/link.html

 

YouTube

YouTube チャンネル登録 よろしく