2019年11月30日土曜日

寒さに負けず

色々やってます。
夏に育った「ブドウ」
結局、何者かに食べられましたがww
ブドウ棚を作りました。
おかげで足腰が・・・

棚を作って出した道具があったので
去年来たヒヨドリ用の簡単な餌をつける串を作った。


こんな感じで作りましたw
今年はヒヨドリが来るのでしょうか?


去年来たヒヨドリはこんな子でした。

そして、4年前に「野菜が安い北田ヤオヤ」に貰って
毎年出てこないのであきらめていた
「シイタケ」
昨日出ていてビックリ



でぇーーーーーーたーーーーーって感じでした。



器量は悪いのですが、私にしてみれば
マツタケを取ったようでしたw

そんな事で
寒くなってきますと粘土の乾きが悪くなってきます。

蓋のある器は
蓋をしながら乾かしますので
余計な時間がかかります。


行秋

姫神




==お知らせ==

千松庵 NetShop は こちらから
◇只今在庫を切らしています。申し訳ございません

千松窯 内村実のHP は こちらから
◇来年の干支「子」
1121日現在 SOLD OUT 
になってしまいました。
数点作る方向でいますので

よろしく!