2021年11月9日火曜日

鰺が美味しい沼津

 アジの干物で有名な沼津ですが

アジの刺身が美味しいので

干物も美味しいって事になりますww

そんな事でアジ料理の専門店

「いけすや」さん


私はいつも
「漁師の本気のまご茶定食」を注文


アジ丼ぶりと


まご茶に入れる鯵のたたき


私は、アジ丼を半分まご茶に入れます。


こんな感じ
めちゃくちゃ美味しい


アジは新鮮ですので、コリコリしてます。




奥様は「乙姫御膳」
アジのフライは軟らかくフワフワしてます。

「いけすや」さんは沼津の市街地から海岸線を通り
内浦って所にあります。

ここから三津のトンネルを抜けると
伊豆の国市、長岡温泉に出ます。
ここの饅頭が美味しい
私は、「黒柳」と「柳月」の饅頭が好きで
今回は黒柳の饅頭を購入



沼津へ来た時の参考にどうぞ。
私はダイエット中ですので少し我慢ですw


==お知らせ==

関連するアカウントとリンクは、こちらから

https://instabio.cc/3080104ikABTn