2018年6月30日土曜日

浅間神社へ御札を納めに

6月30日の輪くぐりさんで

沼津市は夏です。

早速17時ごろ御札を納めに



蛇松緑道から


繁乃家さんのウナギの蒲焼の香りを楽しみながら



内村家菩提寺の東方寺の前で合掌、礼拝して


5分ぐらいで浅間神社に到着します。


浅間神社の神輿

この神輿、宮司さんが言うには、戦前、下河原町から預かった

神輿だそうです。


昨日とは違い、大変賑わってます。



人形納所が設けてありますが

皆さん茅の輪に括りつけますww



こんな感じになります。




帰りに浅間神社の近くの「千楽」さんで夕食

千楽さんは、ハヤシライス・かつ丼・トンカツと有名ですが

ランチが美味しいと私は思いますww

めちゃくちゃ混んでましたが

運よく、座れました。


帰りに本町の店屋さんが露店を出していました。

老舗和菓子屋「いせや」さんの「ふ饅頭」


老舗精肉店「古安」さんが焼き鳥

考えてみたら千松庵の近くには老舗店が多い

繁乃家さんも老舗のウナギ屋さん

千楽も老舗洋食屋さんです。

あと老舗蕎麦屋安田屋さんの「そば弁当」は売り切れでした。


琥珀伝説

姫神