2018年6月11日月曜日

パワースポットby大仁

昭和48年の8月

当時大仁町で柿の木を切ったら

観音様と蓮の花が出てきた、と、

大仁の知り合いからの情報、見に行くことになった。

行ってみると、その知り合いのお父さんが切った柿の木と判明

その日から新聞・TVで大賑わいw

成り行きは、

観音堂の石積工事を行うため

柿の木を切ったそうだ

その根はそのままにして置いたのだが

岩崎さんが花台にしようとその根を切ったところ

観音様とハスの花が出て来たと言う事。

黒柿が見事に、拝んでいる観音様と蓮の花に見える。



私が見た時はまだ家の玄関の所に置いてありましたが

お堂が出来てました。




正座した女性が手を合わせてるように見えます。

観音様です。


蓮の花です。

墨で描いたように綺麗な線になってます。


あまり知られていない、大仁のパワースポットです。

確かに当時、東京の高校に通っていた私は

この夏休みを境に色々な人生の変わり目を向かえました。

それも良い方に

書きたいのですが、絶対ウソって言われるので

書きませんがwww

私にはパワースポットです。




何年かぶりに駿豆線を見て感激!!!


かぐや姫 山田パンダ

眼をとじて