2018年6月24日日曜日

MOA美術館のあります熱海へ

断捨離が大変で逃げていましたが

まだやりかけでしてww

そんな中MOA美術館で

「琳派ー光悦と光琳」が

6月8日から7月17日までやってます。

見に行ってきました。

写真撮影OKの美術館です。





「琳派は、狩野派や土佐派とは違い作風に対する共感で継承されている。」

私の大好きな江戸初期の

本阿弥光悦や俵屋宗達に始まり

元禄期を中心に

尾形光琳・尾形乾山と発展

そして文化・文政に

酒井抱一や鈴木其一の芸術

そんな作品がズラーーーと並んでいます。


MOAの庭園にある根性松大きくなっています。



一白庵、中で抹茶がいただけますが、私はこの平屋が好きで

ここの縁側で休むのが楽しみです。


そんな訳で熱海に行くと昼食は「わんたんやラーメン」です。



冷やし中華ワンタンメン


ワンタンメン

20~30分待つのは常識のラーメン屋さんですが

待つだけ価値のある美味しさです。


舞  鳥


姫神