2020年6月19日金曜日

武田信玄公の菩提寺

臨済宗妙心寺派 「恵林寺」
山梨県甲州市にある
武田信玄公の菩提寺を参拝してまいりました。
この辺りは埼玉県との県境で隣は秩父市になります。





勝沼を通って行きましたが
中を通ったのは今回が初めて
ブドウ畑があちらこちらにあり
さすが、「勝沼」って感じです。



「まきおか」の道の駅


「みとみ」の道の駅
川勝県知事がテレビで山梨との交流って事で
サクランボを食べていたので
山梨のサクランボが食べたくなり
ここで購入しよとしましたが、売ってない・・
すると売店の優しいお姉さんが購入できる所の
パンフレットを持って来てくれましたw
無事購入出来ました。



近くにある「こんにゃく」販売店
刺身こんにゃくが軟らかくて美味しいのでチェックw

そんな事で「恵林寺」は
さすが信玄公の菩提寺で大きくて
歴史がひしひしと伝わって来るお寺です。





庭は必見!
見事です。
詳しくは最後のYouTubeを見て下さい。




記念に、沈香とお守りを購入
さて、
負け続けてる私が、勝つこと出来るでしょうかww


==お知らせ==

◇千松庵 NetShop 販売中です
◇千松窯 内村実のHP
内村実のtwitter
内村実のfacebook
内村実のInstagram
内村実のYouTube



武田信玄公の菩提寺 恵林寺