2020年6月30日火曜日

定期健診

3ヶ月に一度の定期健診
悪い所はないようですが
太ったので要注意との事w

そんな事で
6月30日は沼津浅間神社の「輪くぐりさん」
正式名は「夏越大祓い式」
ウイルスの関係で6月29日~7月5日まで
お参りが出来るようです。





いつもは「人形」を町内で配るのですが
今年はそれが無いので
浅間神社へ個人個人で購入します。




29日、検診の後、
浅間神社でお参りです。
一人いただけで静かでした。


近くにある「安田屋」さんで昼食


主治医に怒られるので小食に
「もりそば」を注文しましたが
安田屋さんの「もりそば」他店の「おおもり」の量に匹敵ww


本当は食べたい「冷やしたぬきそば」w


そんな事で
中途半端な時間になったのでそのまま涼しい富士宮へ






「ミルクランド」から「朝霧の道の駅」をフラフラして
「陣馬の滝」で一休み、そして
「田貫湖」へ

富士五湖はすべて山梨県ですが
もし富士六湖があるとしたら「田貫湖」が入ると思います。
唯一静岡県の湖です。
久々に行ったのですが
綺麗になってびっくりですww


湖の北側はデイ・キャンプサイトになっています。
釣りをしてる方が多く
静かで心地よい気分になれます。







南側はキャンプが出来るようで芝生も綺麗で
テントを張るのに持って来いの所です。

そしてーー!


小食になるはずだった私は
弥次喜多で・・・


と、言うことでwww



==お知らせ==

◇千松庵 NetShop 販売中です
◇千松窯 内村実のHP
◇内村実のtwitter
◇内村実のfacebook
内村実のInstagram
◇内村実のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_suVmN8LVpOcZl9pfvcUWw?view_as=subscriber




陣馬の滝