2020年6月5日金曜日

今年の作品始まりました

2020年の新作は、粘土の量や大きさ
縮率など計算して
仮に作陶します。
このブログサポーターはご存じかと思いますが
3月5日のブログ
http://sensyouan.blogspot.com/2020/03/blog-post.html
が新作の一つ「だ円皿」です。
そして
焼成して自分で使ってみて
良ければ本格に作陶が始まります。




30㎝×21㎝の「だ円皿」は型紙など問題なく
出来ました。
多目的に使える優れものです。






ところが!

この「平ドンブリ」を
作るのに細かく計算した用紙を
断捨離とか言って気持ち良く捨たらしいww
そんな事で
新作に触れずに今まで引き延ばしなのですw
しかし
記憶をたどり
作り出しました。

この平ドンブリ小さいようで結構容量があり
使い勝手が良いですyo


そんな訳で
ハスが早くも花芽が出てきました。


今年は日当たりが良い所に出したのが良いかも

==お知らせ==

◇千松庵 NetShop は こちらから
販売中です。

◇千松窯 内村実のHP は こちらから



Spandau Ballet - True